ページ内を移動するためのリンクです。

元気な子どもたちの写真が届きました。―洋野町移動図書館より

震災子ども募金の担当杉田です。       

日本テトラパック株式会社の支援により
岩手県洋野町に寄贈された移動図書館車の写真が送られて来ました。



洋野町移動図書館車10月状況.JPG日本テトラパック社のキャラクターテトラパックくん洋野町のキャラクター:ダイちゃん、マキちゃんが手をつないでいる「テトラパック号」と5人のとっても元気な洋野っこ達の写真です。

 

 

 

 

洋野町移動図書館車10月状況2.JPG小学校にやってくると、人気の本はすぐに借り
られてしまうようです。"いつも来るのを待ってるんだ"と子ども達は嬉しそうな様子です。
(図書館職員:平さん談)

 

 

 

洋野町移動図書館車10月状況3.JPG次は、保育園。こちらでも大人気のバス!

 "こっちの方がぼくよかったな~"
"借りたい本がかりられちゃった(泣)"
"たくさん本を借りちゃったよ"などなどの声。


 

 

 

 移動図書館事業を通して、改めて、本の持つ力
洋野町移動図書館車10月状況4.JPGは強いなと感じています。
子どもたちに本を届けることで、子どもたちに笑顔が生まれます。将来への夢も育まれます。
将来の復興を担う子どもたちがの心を育てる移動図書館事業に、今後とも取り組んで行きたいと思います。

 

関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま