ページ内を移動するためのリンクです。

釜石から子どもたちが東京にやってきた!

企業マッチング担当の杉田です。

企業と被災地の自治体をつないで、様々な支援活動を展開しています。今日は、日本テトラパック株式会社のご支援で、釜石ユネスコ協会(岩手県)の絵画展で入賞した子どもたち17名を3月2日~4日の3日間、東京にご招待しました。こちらをご紹介します。

1日目
釜石から新幹線にて東京に上京しました、企業の工場見学後やっとホテルに到着!
ほっとひといき、これから夕食です。ディズニーランド入園ガイドを見ながら、子どもたちが様々な思いを聞かせてくれました。
kamaishi2_0313.JPG

2日目
日本ユネスコ協会連盟の青年会員と東京ディズニーランドで終日エンジョイ!
前夜は興奮して2時まで起きていた子もいた位、みんな朝からハイテンション!
4班に分かれた子ども達、それぞれ好きなアトラクションを楽しみました。
お誕生日シールをもらった子はたくさんのスタッフに「お誕生日おめでとう!」とお祝いされて、終始ニコニコ。
関東のユネスコ協会の青年ボランティア5名(内2名はなんと東京ディズニーランドのスタッフ)と1日過ごし、とても仲良くなりました。

kamishi_0313.jpg
3日目
昨夜の疲れもどこへやら。。。。
日本未来科学館、皇居、国会議事堂など、盛りだくさんコースでの東京見学。
3日間、東京を堪能したようです。子どもたちそれぞれが大切な思い出を
作ってもらえたかなと思います。

kamaishi3_0313.JPG







関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま