ページ内を移動するためのリンクです。

パリ在住の日本人が通う学校から募金が届きました。

EaB モンソー校は、パリにある仏英バイリンガルのインターナショナルスクールです。
この学校では、2011年4月7、8日に東日本大震災支援のためのチャリティーイベントが行われ、在仏日本大使館を通じ2319ユーロが日本赤十字に寄付されました。
震災から1年を迎え、「子供を持つ親として、ぜひ東北の子供たちの就学支援を行いたい」という強い思いから、同校に通う日本人生徒のお母さん方が今年の3月22、23日にチャリティーイベントを学校で開催しました。
このイベントでは、折り紙や習字などの体験、日本の茶菓の販売、などなどが行われ、たくさんの子供たちが日本文化に親しみました。このイベントで集まった募金、2681.34ユーロは、ユネスコ協会就学支援奨学金の原資として、日本ユネスコ協会連盟に頂けることになりました。

EaBモンソー校の皆様、どうもありがとうございました。


monso2_0424.JPG   monso_0424.JPG

写真(提供:EaBモンソー校)左:日本らしさをかもし出しています。/右: セールの様子

ApE_logo1.jpg  eab_logo.jpg

関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま