ページ内を移動するためのリンクです。

ユキちゃん。

こんにちは。子ども支援担当の上岡です。

皆さん、以前大ヒットした映画『フラガール』という映画を覚えていますでしょうか。
映画に出てきた炭鉱の町でフラガールが活躍する「常磐ハワイアンセンター」(現・スパリゾートハワイアンズ)は、福島県のいわき市にあります。

今日は、東北のハワイ、いわき市の奨学生から届いた、ほのぼのとするお手紙をご紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
9/25に僕の住んでいる「いわき市」がNHKテレビで放送されました。
部活動を終えて帰宅すると、母や2人の妹がテレビに食い入るように見ていました。
地元がテレビにでるとうれしい気分になります。

そして、次の日。母と7才の妹が散歩に出かけたそうです。
いわき駅へ行くと、テレビに出ていたラッキー犬のユキちゃんがいたそうです。
僕は課外事業のため同行できず残念。

でも、妹の満面の笑みを見ると、自分もハッピーな気持ちになれました。
僕は、いつも家族の笑顔や全国の皆さんに支えられ、励まされています。

2 (2).jpg
*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
その日の新聞の「テレビ欄」といわき市の「ガイドマップ」も添えてくれました。

3.jpg 4.jpg

「ユキちゃん」は、いわき市の湯本温泉の看板犬だそう。
さすが"ハワイ"のある町!ユキちゃんの首にはきれいな「レイ」が。
駅前の足湯あたりで、出迎えてくれる・・かも?(以前私がいわき駅に行ったときには、会えませんでした。残念!!)

みなさんも東北の"ハワイ"を訪れたら、ぜひ「ユキちゃん」にも会いに行ってみては?

5.jpg

関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま