ページ内を移動するためのリンクです。

スポーツの秋!

こんにちは。子ども支援担当の上岡です。
秋分も過ぎ秋を感じるころとなりました。
この時期の奨学生からのお手紙は、部活動でスポーツに励むようすが書かれたものが数多く届きます。
高校生1年生になった奨学生が、今どんな部活に取り組んでいるか、寄せられたお手紙からご紹介します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日、秋季高校野球件大会が終わりました。
ベスト4にはなれましたが、3位決定戦ではコールド負けという
悔しい結果でした。
私は試合には出られませんでしたが、来年の夏の甲子園を目指し、
試合に出られるよう毎日練習しています。
15.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
高校生活にも慣れ、私はフラダンスに興味を持ち、同好会に入会しました。
平日は、練習、休日はイベントに参加し、夏休みはフラガールズ甲子園に
向けて練習やイベントに励みました。
フラやタヒチの先生、先輩方に色々と指導していただき、8月22日・23日
に第5回フラガールズ甲子園が行われました。
北は秋田県、南は種子島の高校生から21校参加しました。
私たちは最優秀賞(文部大臣賞)を受賞しました。
来年も連続優勝できるように学業と両立します。
123736-1.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先日の県高校新人陸上大会で優勝することができました。
次の大会でも優勝を目指して頑張ります。
20150930-4.jpg
掲載された新聞記事も添えてくれました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎日、大っ好きなバスケットボールで、朝練、昼練、部活動と充実した日々
を過ごしています。
私が3年生になる年、インターハイが福島で開催されます。
それを目標に頑張っていきたいと思います。
支援者様への感謝を日々忘れず、学校生活を楽しんで行きたいと思います。
応援お願いします。
20150930-5.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私は野球部のマネージャーとして毎日マネージメント業を頑張っています。
夏休みもほとんど休みはなく、厳しい日照りとの戦いでもありました。
生まれて初めて、たくさん色々な日焼け止めクリームを塗りまくり、
虫よけスプレーを持ち歩きました(笑)
6.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
部活動では、ソフトテニスで先日新人戦があり。団体メンバーに入り、
個人戦、団体戦ともに、県大会へ出場することができました。
これも必死に頑張ってきた成果ではないかと思います。
これらかも学習と部活動を頑張り、楽しい高校生活を送っていきたいです。
7.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
剣道部に所属し、今は、10月の新人戦に向けて稽古、遠征と仲間と一緒に
励んでいます。クラスでも友達も増え、球技大会、体育祭など楽しい行事も
多く、とても楽しいです。これからまだまだ頑張ることが多いですが、
何事にもまじめに取り組んでいこうと思います。今後も応援を宜しく
お願いします。
8.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4月から弓道部に入り、日々頑張っていましたが、色々と事情があり、
2学期から水泳部へ移りました。
晴れの日だけでなく、雨が降っている日も練習があるので大変ですが、
3年間続けていこうと思います。
皆さまには、日々感謝をしています。ありがとうございます。
9.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
高校でハンドボール部に所属しています。
ほとんど休みが無く、毎日練習ですごく大変だけど、すごく充実しています。
2年後に地元福島で開催されるインターハイに出場できるように、
日々、トレーニングなどをして努力をしています。
ポジションはキーパーで一本でも多く止めて、大会などで活躍できるよう
に頑張りたいです。
10.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今、学校では部活動に力を入れています。
新チームになり、試合に出るようになりました。
10月に東北大会があるのでがんばります。
東北大会の前に、テストがあるので勉強も頑張りたいと思います。
入学して5ヶ月が経ちました。何とか楽しく過ごせています。
勉強と部活の両立は難しいですが、頑張ります。
ありがとうございます。
11.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもご支援いただきありがとうございます。
私は高校生になっても水泳部で日々頑張っています。
また、進学校ということもあり、自分なりに学習にも力を入れているつもりです。
こうして頑張って部活・勉強できるもの募金者の方々のおかげだと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
13.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
全国の募金者の皆さま、ご支援ありがとうございます。
高校生活も半年が過ぎ、新しい友達も増え、楽しい生活を送っています。
僕は、高校でラグビー部に入部しました。
夏休みには、長野県の菅平にも合宿に行き、きついながらも充実した生活を送ることができました。
今は花園出場をかけた地区大会の真っただ中です。
先輩方の試合を精一杯応援したいと思います。
12.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユネスコ協会就学支援奨学金では、引き続き、勉強にスポーツに励む生徒さんたちを応援していきます。

関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま