ページ内を移動するためのリンクです。

ラオスの寺子屋に届けられた新品の靴

kamoioka.JPG

こんにちは、上岡です。カンボジアに続き、ラオスの寺子屋にも、株式会社ベネッセコーポレーション(以下ベネッセさん)より子供用のすてきな靴が届きました。
今回特別にご寄贈いただいた靴は、ベネッセさんの通販カタログで実際に販売されている新品の商品。ラオスの子どもたちにもぜひ履いてほしいと、高額の輸送料もベネッセさんがすべてご負担くださり、ラオスの支援地12村の子どもたちのために合計2500足を届けてくださいました。
この日は、船便で到着したばかりの靴を支援地のひとつタポ村に届けに行きました。

0403laos1.JPG

0403laos2.JPG

ベネッセさんの社員の方から村長さんに靴を贈呈。社員の方によると「小さい子どもが一人でも履くことができるように、細部までこだわって開発された靴」だそうで、もちろん履き心地も抜群!

 

普段はサンダルや裸足ですごしている村の子どもたち。すてきな靴を前に、少し緊張気味?!

0403laos3.JPG

そして靴の箱が開けられると、真新しい靴に子どもたちの目は釘付けです。

0403laos4.JPG

初めて履いたすてきな靴にドキドキしながらも、とても嬉しそうなようすのタポ村の子どもたちでした。
0403laos5.JPG

 

今後、残りの支援地11村の子どもたちにも随時届けていく予定です。

 

関連記事

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま