会長あいさつ
防府ユネスコ協会
トピックス
■委員会紹介
  
委員会
  
教育事業委員会
  
科学事業委員会
  
文化事業委員会
  国際事業委員会
■活動紹介
  
婦人部
  セルクル・ミュー
  青年部
  民踊教室
  民謡教室
  詩吟教室
  英会話教室
参加待ってます!
ユネスコについて
キッズコーナー
リンク集
同好会その他活動
    
「楽しくなければユネスコではない!」をモットーに防府ユネスコ協会はこの1年間こんなことをやりました。
 楽しみながらコーアクション
 バザーは持ち寄り品で、街頭募金は3箇所です

                      平成15年度開催の模様 (10月18日)
                       防府市天神町商店街で開催

 防府市の中心部の道路一帯がフリーマーケット会場になる「愛情防府フリーマーケット」は、毎年約13万人の人出で賑わいますが、協会では毎年出店し、また、この人出を狙って街頭募金をしています。
 今回も例年通り会員が家庭から持ち寄った品物で出店し、これに併せて協会所属の詩吟教室、民踊教室、民謡教室のメンバー約30名を主体とした街頭募金隊が募金活動をしました。
婦人部が中心となったバザー。年の功も加わってかなり押し売り気味のところもありました。
この日のために、1年間わき目もふらず、一生懸命溜めに溜めたおかげで品物は豊富です。
街頭募金隊です。毎年やっているので立っている姿もなんとなく様になっています。インターネットでは声が聞こえませんが、呼びかけはこれまた経験がものを言い立て板に水。
黄色い服が脇防府ユネスコ協会会長です。知った人は避けては通れません。
はるか遠くの「ユネスコ・コーアクション募金キャンペーン」の旗と手前の旗のとの間が我が協会のバザーの領域です。
バザー終了後集合したバザー隊。ちっとも疲れていないのは、防府ユネスコ協会の「楽しくなければユネスコではない」精神を念頭に、思いのままに売りまくったおかげ?。
参加待ってます!
防府ユネスコ協会
防府市緑町一丁目9−2
防府市文化福祉会館内
 Tel   0835-23-1500 内線119
 Eメール  
hofu@unesco.or.jp