トップページへもどる
2006年ユネスコ・サマーチャレンジスクールを開催しました

 2006年ユネスコ・サマーチャレンジスクールには55人の参加者がありました。
 第52回ユネスコ小学校・第31回ユネスコ中学校合同

目的:自然に親しみ、社会性やたくましい実践力を養うとともに、国際理解・人類愛のついて学ぶ
と き: 2006年7月27日(木)〜28日(金)
ところ: 国立山口徳地少年自然の家



青年部
2006
ユネスコ・
サマーチャレンジ
スクール
開催





         
全員集合です、参加小・中学生55人、多々良学園高等学校、誠英高等学校ユネスコクラブの生徒7人は指導者として協力してくれました。その他のスタッフは述べ14人です。
プログラムのトップは国際理解交流「英会話やゲームでたのしく」です。全員すっかり打ち解けました。講師のキャリー・イングラムさんは当協会初級英会話教室の講師です。
17時からは、青少年自然の家利用者全員参加による夕べの集いです。この日341人の利用者で賑わいました。
恒例の婦人部によるお茶席です。韓国のお友達も一服頂きました。
韓国春川市から交換学生として、小学6年生2人と中学2年生2人が参加してくれました。歓迎交流会で、お菓子のレイのプレゼントです。
食堂です
ふれあいキャンドルの集いです、7班がそれぞれスタンツを行いました。
最後はみんなで「今日の日はさようなら」を合唱しました。
宿泊棟の内部です。
教育事業委員会へリンク
参加待ってます!
防府ユネスコ協会
防府市緑町一丁目9−2
防府市文化福祉会館内
 Tel   0835-23-1500 内線119
 Eメール  
hofu@unesco.or.jp

野外炊飯です。
素晴らしい施設の中、素晴らしい天候に恵まれて、素晴らしいスタッフに囲まれて、素晴らしいお友だちがいっぱい出来て、素晴らしい私の財産がまたひとつ増えました。