トップページへもどる
ダンスファンの皆様へ

 
平成16年度のユネスコ・チャリティダンスパーティは12月4日です

  ◇日時:平成16年12月4日(土曜日)午後6時から9時頃まで

 ◇場所:周南市新南陽ふれあいセンター

 今
年も「熱く燃えましょう」をコンセプトに、楽しいパーティにしたいとスタッフ一同今から張り切っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
詳しくは10月頃にお知らせいたします。
いずれも昔の写真ですが、この雰囲気をそのまま伝統として引き継いでいます。
青年部
平成16年度
チャリティダンス
パーティは
12月4日
開催


         

1997年のパーティ風景です。

2001年の風景です。

名物のポインセチア80鉢の抽選風景です。
今年分はすでに注文しました。

ダンス昔ばなし


◇防府ユネスコ協会では、昭和51年(1976年)に第1回のダンスパーティを開催して以来、今回で第28回目 
 を迎えます。

◇初回の昭和51年当時は、レコードプレーヤーを会場に持ち込んだ記憶があり、その内、テープに切り替え
 ましたがいつ頃からか分かりません。

◇ダンスシューズはもちろんありませんでした。

◇ブルースとジルバばかり多く、タンゴ、ワルツはごく一部の人が踊るだけで、あまり入れると苦情が出ていまし 
 た。

◇ルンバもたしかスクェヤールンバと呼ばれるもので、キューバルンバやチャチャチャはいつ頃からでしょうか。
 いつの間にか主流になっていたという感じです。

◇いろいろありましたが、防府ユネスコ協会もこよなくダンスを愛し続けて今日に至りました。
 これからも愛し続け、このパーティも出来る限り続けていきたいと思っております。
 どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
これからのこととして、どこかのホームページで 
    パーティの名称、開催日時、開催場所、お問合せ先
 こんな一覧表が発信され、ダンスファンは、これによってダンス情報を得られるというのも良いですね!
国際事業委員会へリンク
参加待ってます!
防府ユネスコ協会
防府市緑町一丁目9−2
防府市文化福祉会館内
 Tel   0835-23-1500 内線119
 Eメール  
hofu@unesco.or.jp