YOUTH EYE

「鎌倉ユネスコ・ピースフルコンサート 出演者から若者へのメッセージ」

3月28日(土)に行われた「鎌倉ユネスコ・ピースフルコンサート」には、鎌倉ユネスコが招待した市内の約200名の中高生も来場しました。
そこで、コンサートの出演者から、演奏を聴きに来てくださった中高生に向けたメッセージを事前に寄せていただき、当日ちらしの形にして中高生に配布しました。
出演者の皆様からのメッセージをここにご紹介したいと思います。(佐野 彩)

出演者メッセージはこちら


鎌倉ユネスコがご招待した中高生の生徒さんたちは、それぞれ進学して、いま高校生になっている人の中から三名の方々の感想を戴いたので、ご紹介します。

◆ジャミン・ゼブのきれいなハーモニーで会場が穏やかな空気に包まれました。聴いていてとても心地よかったです。サイ・イエングアンさんの高い歌声は体が凍り付いてしまうかと思いました。
 私もあのくらい声がしっかり出せたらいいのにと思います。皆様のすてきな演奏を聴くことができ、よかったです。ありがとうございました。
(県立七里ガ浜高校 梁  真希)
◆今回、初めての合唱のコンサートを聴きに行って、すごく衝撃を受けました。僕は学校で軽音楽部に入っていて、ヴォーカルをやっていますが、声が作りこまれていて、息の使い方、タイミングの合わせ方、抑揚、あらゆる面で素晴らしかったと思います。
 プロだからと言われればそれまでなのでしょうが、同じ歌う人間の一人として純粋に綺麗だなと思いました。素晴らしかったです。
(県立七里ガ浜高校 杉浦 敦)
◆中国四川省大地震は、阪神淡路大震災の30倍もの威力があったとの新聞記事を読みました。
 子どもを亡くした方、親を亡くした方、辛い生活を送っている人たちが多くいると思います。中国四川省大地震被災遺児奨学基金支援であるコンサートに参加させて頂いて、とても温かい気持ちになりました。
 コンサートでは、素敵な曲をたくさん聴くことが出来てとても楽しかったです。このイベントを通じて中国四川省大地震について多くのことを学ぶことができました。
(鵠沼高等学校 平井伶奈)

 

 
 

戻る