会長からのご挨拶

あいさつ

今年も「未来を担う子どもたちに教育を…。」このテーマを旗印に活動して参りたいと
考えております。
私達と同じアジアの中で最も識字率が低い国カンボジア。その首都プノンペンから車で2時間半の山間部に私達が建設した“神戸ユネスコ小学校“があります。 昨年は学校の校庭にサッカーゴールを設置しました。スポーツを通じて人と人との つながりや友情を深め、そして近隣との『絆』づくりの一環にも担っております。

今年はさらに校庭にブランコ・すべり台を設置し贈呈します。
11月23日には本会役員・会員・青年部の学生とともに贈呈式典に出席し、文具を 贈呈したのち、子どもたちと交流して参ります。

尚、2014年度近畿ブロックユネスコ活動研究会が神戸ユネスコ協会の主管にて、昨年10月 18日・19日の2日間にわたり神戸舞子ビラに於いて開催し、一致団結し見事に成功裡に終えました。

引き続き東日本大震災・ネパール地震の方にも「子どもたちの為」に奉仕活動を続けて 参ります。
結びに、今年も会員数『150名拡大』を掲げ、一致協力全員の力で「子ども教育支援」に力を注いで参る所存でございます。

今後とも皆様のあたたかいご支援、ご指導ご鞭撻の程お願いする次第でございます。

                                             感謝

2015年5月吉日 

↑ページ上部に戻る