ページ内を移動するためのリンクです。

【お知らせ】2014年度青少年ユネスコ活動助成 「村井了 特別助成」募集開始について

この度、村井了日本ユネスコ協会連盟顧問のご寄附により、2014年度「青少年ユネスコ活動助成」に特別枠を追加することになりました。本特別助成では、日中韓の未来志向の平和構築に資する事業を募集します。

アジアの平和構築について私たち日本人が議論していくことはとても大切なことです。今回は、その中でもユネスコ協会が取り組んでいらっしゃる日中韓の未来志向の平和構築に貢献する内容を募集し助成します。
日中、日韓の2か国間でも構いませんが、日中韓の3か国間の事業を優先します。事業の形態は問いませんが、その中に現状を打開するためのフォーラム、パネルディスカッション、鼎談等を必ず組み込んでください。申請事業終了後は、事業報告書とともに議論の内容をデータで報告していただきます。すべての助成事業終了後に特別助成の報告書を作成し、全ユネスコ協会にお届けします。

◇申請団体
日本ユネスコ協会連盟の構成団体会員及び青年会員

◇申請対象と助成額
日中韓の相互理解を促進する事業
助成額:1協会あたり10万円を上限。最大3ユネスコ協会(クラブ)

◇申請締切
2015年1月20日(火)必着 〔郵送〕

詳しくは募集要項をご覧ください。
募集要項はこちら
申請書はこちら

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま