ページ内を移動するためのリンクです。

「天空の杜プロジェクト」の開始式

11月22日、株式会社富山環境整備と公益社団法人日本ユネスコ協会連盟の協働事業、「天空の杜プロジェクト」の開始式がカンボジア・シェムリアップ州立病院で執り行われました。

1_20131201.jpg

この事業は、小学校を途中でやめてしまった貧しい家庭の子どもたちや、公立病院で治療を受ける貧しい人々のために安全な水を供給することを目的としています。

3年間の事業期間中に、シェムリアップ州内15村の寺子屋と4つの公立病院に安全な水を安定的に供給する浄化設備を設置します。また、その間「天空の杜」ペットボトル水155万本を日本郵船株式会社の協力で輸送し、人々に届けます。 

開会式には、富山環境整備、日本郵船、ミス日本ボランティア協会、富山ユネスコ協会、日本ユネスコ協会連盟の代表者が参加しました。カンボジア側からは、シェムリアップ州副知事、州議会議長はじめ州政府関係者、州立病院関係者、約400名が参加しました。

本事業により、カンボジアの貧しい人々に安全な生活水が供給されるよう、関係者が力を合わせて頑張ります。
応援してください!

2_20131201.jpg

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま