ページ内を移動するためのリンクです。

【お知らせ】 支援のお願い 『UNESCO特別基金』

CMShedder_1213.JPG

UNESCO_photo_1213.jpg


UNESCO(国際連合教育科学文化機関)は、第二次世界大戦が終わった1945年、人類が二度と悲惨な戦争を繰り返さないようにとの願いを込めてUNESCO憲章が採択され、1946年に創設された国際連合の専門機関です。現在、加盟国は195カ国(2011年11月現在)。本部はフランスのパリにあります。
UNESCOは、UNESCO憲章の理念を実現するため、教育・科学・文化、コミュニケーションを通じて国際理解や国際協力を推進し、人びとの交流を通した国際平和と人類の福祉を促進するなどの活動を行っています。

それらの活動は、加盟国の拠出金や皆さまの支援で成り立っています。
当協会連盟は、UNESCOの要請により、UNESCOが実施しているキャンペーン"UNESCO特別基金(An Appeal for UNESCO)"への協力を開始いたしました。
UNESCOの活動を支えるため、皆さまご協力の程、宜しくお願いいたします。

※日本ユネスコ協会連盟は、UNESCO憲章の理念に共鳴し、二度と戦争を起こさないために平和な社会を目指して活動するNGOです。当協会連盟はUNESCOや日本ユネスコ国内委員会(文部科学省内)と連携・協力した活動も行っていますが、これらの下部組織ではなく、財政を含めて独立した民間の組織です。

CMSbanner_1213.JPG

(UNESCOホームページ"An Appeal for UNESCO"へ移動します。)
<英語/日本語/その他>
※ページ右上に表示言語を変更するタブがあります。

<ご注意>
「UNESCO特別基金」へのご寄附は、当協会連盟ではなくUNESCOへのご寄附となりますので、寄附金控除の対象にはなりません。また、当協会連盟は「UNESCO特別基金」への領収書の発行もいたしかねます。なお、UNESCO特別基金からの募金報告は、当協会連盟では行いませんので、UNESCOホームページでご確認いただくことになります。予めご了承ください。


公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま