ページ内を移動するためのリンクです。

【お知らせ】日本経済新聞(3/12)へ"ユネスコ協会就学支援奨学金"告知を掲載

去る3月12日(火)、日本経済新聞の33面に、"ユネスコ協会就学支援奨学金"の告知を掲載いたしました。

newspaper_20130313.JPG

"ユネスコ協会就学支援奨学金"は、震災で経済的に苦しい状況にある家庭の子どもたちを支援するための奨学金です。現在、皆さまのご支援のおかげで、1,736名の子どもたちへ奨学金を給付しておりますが、震災後、就学援助が必要になった小・中学生は、約4万人にのぼるともいわれています。

奨学金とともに夢に向かって努力している子どもたちがいます。一方で、奨学金を受けたくても受けられない子どもたちもいます。残念ながら、被災地の現実は笑顔ばかりではありません。
 
私たちは一人でも多くの子どもたちに奨学金を渡せるよう、皆さまに継続的なご協力をお願いしています。
是非、"ユネスコ協会就学支援奨学金"へのご協力をお願いします。

"ユネスコ協会就学支援奨学金"の最新情報はこちら
"ユネスコ協会就学支援奨学金"への月1回の募金はこちら

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま