ページ内を移動するためのリンクです。

【お知らせ】アーティスト・倉木麻衣さんのカンボジア訪問 YouTubeにて全篇公開!

発展途上国の課題を一人でも多くの方に知ってもらい、その解決を目指す国際協力の必要性を広報する「なんとかしなきゃ!プロジェクト(なんプロ)」。私たち日本ユネスコ協会連盟も、なんプロの団体メンバーです。

この春、歌で社会に貢献したいと願うアーティスト・倉木麻衣さんが、なんプロの一環でカンボジアを訪問しました。
その様子が、去る9月20日(土)、BS日テレにて特別番組『倉木麻衣 カンボジアの詩 ~それが夢のはじまりになる~』として放映されました。

現在、この番組がYouTubeにて全篇公開中です。是非ご覧ください。


また、詳しいレポートはこちらからご覧ください。

訪問中倉木さんは、当協会連盟が実施しているシェムリアップ州のリエンダイの寺子屋を訪問し、復学支援クラスで、子どもたちに音楽のクラスを実施しました。番組ではその様子や、クラスに通う女の子の自宅訪問などがまとめられています。
また、当協会連盟が協力し、保全活動が行われている世界遺産アンコールの「バイヨン寺院」を訪問し、アンコールを次世代につなげる活動をしている人々の思いにも迫ります。

その他にも、カンボジアで働く日本人に焦点をあてたこの番組では、首都プノンペンで働く日本人の姿を映し出しています。

カンボジア支援に従事するさまざまな人の姿や現地の人びとの生活を、是非ご覧ください。
また、この番組のテーマ曲は、倉木さんがカンボジアで感じた思いをもとに作詞した新曲「STAND BY YOU」です。こちらも是非ご注目ください!

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま