ページ内を移動するためのリンクです。

【お知らせ】MSD株式会社が経済産業省主催 第5回「キャリア教育アワード」で最優秀賞を受賞

当連盟は、UNESCOが世界的に推進する持続可能な開発のための教育(ESD/Education for Sustainable Development)を日本国内の学校で推進するため、ユネスコスクールとさまざまな協働を行っています。また、これまでに多くの企業の皆さまのご協力をいただき、学校に対する出前授業を実施してまいりました。

「サイエンス・スクール」は、医療用医薬品、及びワクチンを開発・提供し、世界140カ国以上で人々の健康と生活の向上のために事業を展開している製薬企業・MSD株式会社とともに行っているプログラムです。
「いのちと健康」をテーマに、これからの将来を担う子ども達に生命や科学への興味を持つきっかけとなることを願い、2011年度からスタートし、これまで小学校高学年を対象に延べ43校で実施し、児童2,818名が参加しました。

1_20150212.JPG

2_20150212.JPG

このたび、MSD株式会社がこの実績を評価され、経済産業省主催 第5回「キャリア教育アワード」で最優秀賞を受賞されました。当連盟にとりましても、こうした社会貢献プログラムが高い評価を受けたことを大変喜ばしいことです。

先日、当連盟理事長・野口昇がMSD株式会社を訪問し、同社の執行役員 広報部門統括 大原護様をはじめ皆さまとともに受賞の喜びを分かち合いました。

3_20150212.JPG
 
本年も、引き続き全国でこれからの将来を担う子どもたちの為に、「サイエンス・スクール」をMSD株式会社とともに実施してまいります。

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま