ページ内を移動するためのリンクです。

『熊本地震 子ども支援募金』 -熊本学園大学の学生、子どものケアを継続中

熊本地震から3か月半が経とうとしています。皆様から寄せられた熊本地震子ども支援募金は、熊本学園大学の学生さんと先生方が結成した「くまがく応援隊スマイリア」を通じて、子どもの心のケアに使わせていただいております。活動の様子をご紹介させていただきます。

7月の土曜日、スマイリアの学生さんたちは、益城町、御船町、それに熊本学園大学のキャンパスで、子どものストレス緩和の運動遊びの活動を行いました。
16日には、益城町にて「花いちもんめ」や「だるまさんがころんだ」で子どもたちと体を動かすことができました。また23日には御船町でドッジボールとフットサルを、30日は熊本学園大学の体育館で、フルーツバスケットや鬼ごっこを楽しみました。

1_20160805.jpg

益城町総合体育館でのボールあての様子 [写真提供:くまがく応援隊スマイリア]

2_20160805.jpg

熊本学園大学体育館でフルーツバスケットをして遊ぶ [写真提供:くまがく応援隊スマイリア]

担当の熊本学園大学橋本先生からは、「昨日の土曜日から本学の体育館を使って熊本市(大学近辺)の幼児や子どもに運動遊びを実施しましたところ大変喜ばれました。『次回は他の友人を誘って参加します』と言ってくれたので、今後ここの活動は楽しみにしているところです」という報告をいただいています。

また「くまがく応援隊スマイリア」から報告が来ましたら、ウェブを通じて報告させていただきます。

引き続き、皆様のご理解とご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

■ 『熊本地震 子ども支援募金』 口座
公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟の以下の口座をご案内申し上げます。

お振込先: 郵便局
全国の郵便局からお振込みいただけます。
口座番号:00140-0-634842
口座名:日本ユネスコ協会連盟 熊本地震
※日本ユネスコ協会連盟へのご寄附は「税額控除」の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま