ページ内を移動するためのリンクです。

くまもと復興無料塾プロジェクトから特大寄せ書き届く!

4月20日にお知らせした熊本地震被災地での小学生ワークショップ。参加した小学生の皆さんから、くまモンイラスト付きの特大寄せ書きが届きました。

寄せ書きを書いてくれたのは、益城町にある町立飯野小学校・広安小学校・広安西小学校と、益城町と同じくらい被害を受けた熊本市東区にある市立秋津小学校・若葉小学校からワークショップに参加された皆さん。

寄せ書き.JPG

 寄せ書きを紹介します。

「熊本の復興のために支えてくださり、ありがとうございます」

「ぼくたちのために、プロジェクトを助けてくださってありがとうございました」

  ⇒ こちらこそ、こんなきれいな寄せ書きを送っていただき、ありがとうございました!

「このプロジェクトで、私は色々なことを学べました。正直「数学」がすごく心配でした。でも、このプロジェクトのおかげで中1の授業の内容が少し分かり、心配じゃなくなりました。中学校の人たちが、不安だったことと、解決方法を教えてくれて、友達関係のしんぱいもなくなりました。」

「勉強が中学校はとても不安だったけど、この体験ができて、中学校が前よりも少し、楽しみになりました。大学生の方がとてもおもしろく優しくて、楽しかったです。」

  ⇒ 皆んな中学進学はドキドキだったんですね。助けてくれた中学・大学の皆さんありがとうございました。

「全国の方のごしえんで、このプロジェクトがあるので中学校にいっても、感しゃの気持をもっておきます。」

⇒ そうですね。全国の皆さんが支えてくださったからこそ実現したこのプロジェクト。熊本の復興にご支援いただいた皆様、ありがとうございます!

くまモン.JPG

 

 

桜に囲まれたくまモンも応援してくれているようです。皆さん中学校生活を楽しんでください!

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま