ページ内を移動するためのリンクです。

活動30周年世界寺子屋運動×デビュー20周年倉木麻衣 「カンボジア応援プロジェクト」開始!

2019425日より、ユネスコ世界寺子屋運動30周年を記念した企画として、倉木麻衣さんのオフィシャルグッズ販売サイトにて寺子屋で学んだ女性たちの手作り製品を販売する「カンボジア応援プロジェクト」を開始いたしました。

歌手の倉木麻衣さんは2014年3月のカンボジア訪問をきっかけに「みんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」を立ち上げ、ファンの皆さんと共にカンボジアのトレイニョルに寺子屋を設立。デビュー20周年を迎えた今年、現地での活動を継続的に応援したいという倉木さんの思いが、活動30周年の世界寺子屋運動とのコラボレーション企画の実現につながりました。

今回販売するのは、カンボジアの貧困に苦しむ女性たちが寺子屋で身に着けた技術でつくるホテイアオイバッグに倉木麻衣さんがセレクトした現地の布地を織り込んだオリジナル商品です。また、現地の天然資材であるロッピエ(籐の一種)でつくられたフォトフレームには、倉木麻衣さん直筆のイラストやカンボジアで撮影された写真をポストカードにし、セット販売いたします。ひとつひとつ丁寧に編み込まれた商品には、カンボジアの女性たちと子どもたちの安定した暮らしを応援したいという倉木麻衣さんの願いが込められています。

売り上げは、世界寺子屋運動を通じて、カンボジアの女性たちの就業支援と子どもたちの教育支援につながります。

販売チラシはこちら➡ 倉木麻衣×寺子屋コラボ製品販売告知チラシ_New.pdf
20190425.jpg

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま