ホーム > ウクライナに届け 平和の鐘を鳴らそう! 平和を願い―緊急支援募金活動を実施

ウクライナに届け 平和の鐘を鳴らそう!
平和を願い―緊急支援募金活動を実施

2022年2月24日、その日私たちはロシアがウクライナに侵攻したことを突然知ることになりました。
 平和を願い続けてきた私たちの思いが踏みにじられたこと、また日々戦禍にさらされている人々が同時代にいることへの心の痛みが込みあげてきました。
 芦屋ユネスコ協会では、3月6日(日)、協会役員とお声掛けした市民のかたとともにウクライナの平和を願って平和の鐘《優愛の鐘》を鳴らしました。
 その後、新聞テレビでの報道を見た多くのかたから、「次はいつ?」とか「ともに平和の鐘《優愛の鐘》を鳴らしたい」というお声をいただいたため、そうした市民の皆さんの思いにお応えするべく、芦屋ユネスコ協会では、4月1日(金)・2日(土)・3日(日)の3日間、桜の美しい芦屋川のほとりにある平和の鐘《優愛の鐘》を、一般のかたにも鳴らしていただけるよう開放しました。同時に、協会では日本ユネスコ協会連盟で実施している「ウクライナ緊急募金」に賛同し、ウクライナ難民支援への緊急募金活動を実施しました。
 3月6日(日)の参加者は約50名、4月の3日間は約400名の皆さんがウクライナ緊急募金活動にご協力くださり、募金額は25万円となりました。芦屋ユネスコ協会では、皆さんからのご厚志を日本ユネスコ協会連盟事務局「ウクライナ緊急募金」へ、郵便局から送金いたしました。
 ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。
  


ユネスコ協会・ウクライナ緊急募金 ご協力のお願い

日本ユネスコ協会連盟では引き続き5月31日まで緊急募金を受け付けています。
※郵便振替の場合、通信欄に「ウクライナ」と記載すれば振込手数料が免除となります。

【郵便振替】 00190-4-84705 加入者名:公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
 ※この募金は寄付金控除の対象となります。領収書が必要なかたは、日本ユネスコ協会連盟へ
ご連絡を
!

     お問い合わせ 日本ユネスコ協会連盟ウクライナ緊急募金係
TEL.03-5424-1121