飛鳥・橿原ユネスコ協会
「えいごであそぼう」参加者募集

 ※定員に達しましたので、お申込みを終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

 飛鳥・橿原ユネスコ協会では、学生を中心としたボランティアによる子供向けイベントを昨年からはじめました。
昨年は「学んで作ろう!歴史カルタ」を開催し、飛鳥地方の歴史を衣食住等の観点から学んでそれらをカルタにして遊ぶイベントを実施しました。
 今回は「遊んで学ぼうシリーズ」第2弾として英語を学ぶ企画です。英語で身近なものの名前やちょっとした会話など、ゲームをしながら遊んで学んでいきます。夏休みのこの機会にボランティアのお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく学びたい小学生を募集します。

日程 8月11日(土) 13:00〜15:00  たべもの&フレーズ
8月18日(土) 13:00〜15:00   どうぶつやかぞく&ゲーム
8月25日(土) 13:00〜15:00  のりものやスポーツ&ゲーム
対象 小学生 参加費無料
会場 かしはらナビプラザ5F市民活動交流広場
(橿原市内膳町1-6-8 近鉄大和八木駅すぐ)
申込み 先着順(各回15名まで)
申込み方法 メールかFAXで、件名を「えいごであそぼう参加希望」とし、住所、氏名、学年、連絡先、参加したい日程(1日のみでも参加できます。)を記入して事務局まで送付して下さい。参加いただける方に、後日送って頂いた手段と同じ方法で返信いたします。
申込み・
問合せ先
(事務局)
メールshakaikyo@city.kashihara.nara.jp
(TEL)0744-29-6991(橿原市教育委員会社会教育課 ※土日祝夜間除く)
(FAX)0744-26-2555 
 「えいごであそぼう」FAX申し込み用紙ダウンロード
飛鳥・橿原ユネスコ協会・橿原市教育委員会共催
夏休み特別企画「えいごであそぼう」案内チラシ