書きそんじハガキ・キャンペーン

今年はキャラクター「タンス遺産3兄弟」が登場

昨年登場したキャラクター『書きそんジロー』に続いて、未使用切手をモチーフにした『貼りそんジロー』、プリペードカードをモチーフにした『使いそんジロー』が今年新たに登場。日本ユネスコ協会連盟は世界寺子屋運動の宣伝広告として「タンス遺産ダンス」編のムービーを公開しています。

昨年は163ユネスコ協会が参加

2014年度のキャンペーンは、これまで最多の163ユネスコ協会が参加しました。募金額の1位は鹿児島ユネスコ協会でした。鎌倉は4位に。会員の皆様、企業、団体、学校の皆様、一般の皆様に心より御礼申し上げます。日本ユネスコ協会連盟が全国で集めた金額は3600万円。

カンボジアの少女からのお手紙

日本のお友達の皆さん、こんにちは。私は今皆さんに感謝を伝えたくてお手紙書カンボジアの少女たちいています。皆さんの支援のおかげで復学クラスの授業に参加できるようになりました。本当に嬉しいです。
また皆さんは震災で被災したにも関わらず、このような支援をして下さった事、感謝しています。本当にありがとうございます。

通年で「書きそんじハガキ」を集めています。

2015年度も市内の小、中、高等学校(約50校)に協力をお願いしました。マスコミでは今年1月タウンニュース社とJCN鎌倉がキャンペーンを取り上げてくれました。そのお陰で一般からハガキが送られてきております。皆様のご協力をお願いします。 (梅ケ辻)

鎌倉ユネスコの活動

お問い合わせ

ご入会方法

賛助法人会員

会員専用

プレス情報

Home