献茶会バザーときららフェスティバルバザー

識字・世界遺産保全支援委員会

献茶会バザー

5月19日(土)に大仏殿で行われた献茶会にバザーと点心席の手伝いで参加しました。
裏千家宗匠のお立てになったお茶をご住職が大仏様に献茶なさる荘厳で華麗な儀式の後、大仏さまの回廊でバザー開始、当日はお天気も良く人出も多く外国の方も大勢いらっしゃいました。会員とそのお友達も含め30人の方が参加して下さり、すごく頑張って下さったおかげで、お人形、和服がとてもよく売れました。お人形を買われた外国の方お国に戻られても可愛がってくださるといいなと願います。今までで最高と思われる144,380円の売上げがあり、その中から25,000円をJ.Cの福島さくらプロジェクトに寄付いたしました。

きららフェスティバルバザー

6月23日(土)にはきららフェスティバルにバザー参加、天気が思わしくなく雨も強くなってきたので15時で切り上げたのですが 15名会員参加、皆さんの熱意で72,950円の売上げがあり、フェスティバル実行委員会を通して大阪大地震に7,000円を寄付。売り子は鎌倉ユネスコ協会の説明もしながらの大奮闘でした。


献茶会バザーでは搬入で清興建設ご子息に、きららバザーでは搬入・搬出等、理事の小島政行さんに大変お世話になりました。感謝!(山田ミ)

鎌倉ユネスコの活動

お問い合わせ

ご入会方法

賛助法人会員

会員専用

プレス情報

Home