情報ア・ラ・カルト

ブラジルのギドン博士から礼状

80歳の高齢ながらブラジルの世界遺産セラ・ダ・カピバラ周辺の子どもたちのために識字教育を続けている女性考古学者ギドン博士に、鎌ユはバザー収益金から20万円を昨年末に送付したところ、このほどギドン博士から礼状が届きました。「皆さまのご支援で私共は活動を続けることができ実にありがとうございます。ご寄附の一部は児童の教育に、一部は起こり得る緊急時の支援用にプールしました」とあり、「皆さまがぜひ当地を再訪し、私たちの活動のすべてをごらん下さる日を待っています」と結ばれていました。(注・鎌ユは2000年に第1回スタディツアーで現地を訪問した)。(尾花)

~叙勲記念ご寄付~

会報91号でもご紹介しましたように、会員の須藤秀一郎氏(佐藤美智子叙勲記念でご寄付会長ご実弟)が、2012年秋の叙勲で元ニッセイ同和損害保険社長としての財界でのご功績に対して旭日中綬章を受章されました。

その叙勲に対する感謝として当協会にご寄付をお申し出くださり、昨年12月16日開催の当協会理事会にて、会員である裕子夫人並びに佐藤会長も同席されて、金30万円也のご寄付を贈呈賜りました。(石田)

~鎌倉ユネスコ協会会員向ホームページをご活用ください~

「会員専用」は①会員専用サイトと②会員向け情報検索画面への入り口ページにリンクしています。会員専用サイトは、登録された会員だけがアクセスできる会員登録制のサイトです。ここでは会員専用の文書や各種イベントの高精細な記録写真が閲覧できます。会員向け情報検索画面は誰でも利用可能な協会ホームページの検索機能を各種取揃えています。新規に加入された会員の方は協会ホームページに蓄積された豊富な情報を是非検索して見てください。また、鎌倉ユネスコ協会のfacebookページの試運用を開始しました。皆様の「いいね!」と正式運用に向けたご意見をお待ちしています。(飯田茂)

鎌倉ユネスコ協会会員専用ページはこちら

鎌倉ユネスコの活動

お問い合わせ

ご入会方法

賛助法人会員

会員専用

プレス情報

Home