利用規約

ロゴマークについて

ユネスコ(UNESCO/国際連合教育科学文化機関)の名称及びロゴマーク(標章)については、「ユネスコの名称及び標章の使用に関する第8回ユネスコ総会決議」、「ユネスコ名称、略称、ロゴ及びインターネットドメイン名の使用に関するガイドライン」、「商標法」、「不当競争防止法」等により保護されており、ユネスコ本部の許可を得ずに無断で使用したり、同一又は類似のロゴを商標登録したりすることはできません。

また、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟のロゴマークの使用については、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟に直接お問い合わせ下さい。

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟

神戸ユネスコ協会では、「KOBE」及び日本ユネスコ協会連盟のロゴマークに、UNESCOのロゴマークを組み合わせた独自のロゴを設けています。
チャリティを目的とする商品の販売やイベントへの参加促進のためにこのロゴマークの使用を希望される場合には、事前に当協会との条件面での確認が必要となります。
詳細はこちらからお問い合わせください。

↑ページ上部に戻る

リンクについて

<リンク希望のご連絡>
当協会ホームページへのリンクは原則として自由ですので、許可は不要ですが、今後の参考のため、リンクを設定した際には下記を明記のうえ、ご一報いただければ幸いです。

  1. ホームページ開設者の名称
  2. ホームページ開設者の種別(企業、団体、個人)
  3. 連絡先(住所、電話、ファックス、E-mail)と担当者名
  4. ホームページの内容
  5. ホームページのURLアドレスとリンクを掲載するページの箇所
  6. リンクに当協会の説明文をつける場合、その文面案
    例:神戸ユネスコ協会は、ユネスコ憲章の精神に従い、教育・科学・文化を通じて国際理解と国際協力 を深め、世界平和に貢献し、併せて会員相互の親睦をはかることを目的する国際ボランティア団体です。

<リンクについてのご注意>

  • リンクのはり方やコンテンツによっては、後日訂正やリンクの削除をお願いすることもございますので、ご了承下さい。
  • UNESCOならびに社団法人 日本ユネスコ協会連盟のロゴマークを無断で使用することはできません。
  • 以下のような場合、リンクはお断りさせて頂いております。
    1. 貴ホームページの内容が、UNESCOおよび当協会の理念や行動規範に反する場合
    2. 営利目的等の場合(特定の企業、団体、個人の営業・販売促進につながるとみなされるような場合)
    3. UNESCOと当協会の信用や中立性を害する恐れがある場合

↑ページ上部に戻る