今回募金 お申込み内容確認Onetime donation

  • 入力/支払方法選択
  • 確認
  • 完了

 まだお申込みは完了しておりません。

入力内容にお間違えがないかご確認の上、送信ボタンを押してください。

お支払い方法選択

カード番号  
カード名義人  
有効期限  月/ 年
ご支援内容
金額  
支援先  
お申込者情報
お名前    
フリガナ    
電話番号
 - -   
メールアドレス  
確認用メールアドレス  
郵便番号  - 
都道府県  
市区郡  
町名番地  
マンション等  
性別  
生年月日  年  月  日
ご職業  
その他
領収書希望  
お知りになったきっかけ  
お申込みにあたってのご要望等  

「 個人情報の取り扱いについて 」に同意して

支援先ごとに振込先口座が異なります。以下よりご選択の上、お振込ください。


01.ユネスコ活動全般

「誰一人取り残さない」持続可能な、平和な世界の実現には、ひとつの地域、ひとつの課題に限定せず、複合的な取り組みを同時に進めることが必要です。そのため、特定の活動を指定せず、日本ユネスコ協会連盟が行うユネスコ活動全般に活用させていただきます。

02.世界寺子屋運動

戦争や貧困などの理由で教育の機械に恵まれない人たちのために学びの場=寺子屋での識字教育や技術訓練、人材育成をおこない、人びとが自立し貧困から抜け出す手助けをしています。

03.世界遺産活動

人類共通の遺産を国際的な協力によって守ることが平和な社会の実現につながるとうたう世界遺産条約の理念に基づき、地球上の多様な文化や自然を未来に引き継ぐための活動を行っています。

04.一杯のスプーン

40年以上にわたり、飢えや病気に苦しむ人びとへの医療・保健・食糧の支援を続けています。現在アフガニスタン、ネパールで女性や子どもたちへの医療・食糧支援をしています。

05.未来遺産運動

かけがえのない日本の自然や文化を100年後の子どもたちに伝えるため、全国各地で積み重ねられてきた市民の活動を支援しています。学校や企業、自治体などとも連携し、継承の輪が広がっています。

06.海外被災地への支援

世界寺子屋運動支援地などにおいて、甚大な被害をもたらす自然災害が発生した際、主に教育・文化面での復興にむけて支援を行っています。

上記6つの支援先のいずれかをご指定の場合はこちらまで

[郵便口座]

口座番号
00190-4-84705
口座名
公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟
払込手数料
免除

※郵便振り込み用紙の通信欄に「募金先(活動の名称)」をご記入ください。窓口で「払込手数料免除口座」であることをお伝えいただくと、払込手数料が無料になります。

07.子ども募金(青少年育成活動)

未来を担う子どもたちが地域や世界の課題に気づき、解決するために自ら考え、行動できるよう、地域社会を巻き込んで青少年育成活動を行っています。

上記をご指定の場合はこちらまで

[郵便口座]

口座番号
00160-6-573458
口座名
Uサポーターズ
払込手数料
免除

08.東日本大震災 子ども支援募金(ユネスコ協会就学支援奨学金)

2011年3月11日に起きた大震災の被災地の子どもたちが経済的な理由で夢や進学をあきらめることなく安心して学校に通えるよう、奨学金の支援を行っています。

上記をご指定の場合はこちらまで

[銀行口座]

振込先
三菱URL銀行 神田支店
口座番号
(普) 0297275
口座名義
シヤ)ニホンユネスコキヨウカイレンメイ
払込手数料
免除

※銀行窓口でのお振り込みの場合、全国どちらの銀行からでも、払込手数料は無料になります。(但し、信用金庫等、一部の金融機関は除きます。)