設立70周年記念事業開催

[2018年度] 設立70周年記念事業開催

日 時 2018年11月2日(土)・3日(日)
場 所 京王プラザホテル札幌
参加者 -

第1部は興正学園の皆さんの元気のよい太鼓で幕を開けました。
記念講演会は、世界各地の戦地や災害被災地で人々の「心理社会的ケア」に取り組んでいる医師 、桑山紀彦さんによる映像や音楽を取り入れたユニークなパフォーマンス「地球のステージ」でした。
ご自身も宮城県名取市で津波の被害にあわれ、その後その地に留まり、しばらく診療活動を続けられていたとのことでした。 現在は海老名市を拠点に活動されています。
世界中のどこにでも出かけていく行動力と、映像、歌、楽器すべてご自分でこなす多才さには驚きの声が多く聞かれました。
また、 傷ついた人々に共感し、寄り添うそのやさしい心は多く人々に感動を与えました。
夕刻より会員の山田宗代美千代社中による呈茶があり、たくさんのお客様が参加されました。
第2部 、夜のレセプションは、藤間蘭翔さんの華やかな祝舞で幕を開けました。
横山会長、秋元市長のご挨拶のあと、道ユ大津会長の乾杯で開宴。 豪華景品のビンゴゲームもあり、大いに盛り上がりました。
最後に古本副会長の閉会の挨拶で楽しい会もお開きとなりました。

---

---

2019年度 会報 No.45