北風にもめげず、元気にバザー

心づくしの寄せ植え鉢や手編み帽子に人気

暮の22日、山田理事宅の門前でバザーを行ないました。いつもの事ながら一番気になるのは当日の天気です。前日大雨の中、横浜の武川造園まで寄せ植えを戴きに行きました。バザー

昨年にひきつづき今年も武川信雄社長がお正月用の素晴らしい寄せ植えを15鉢も準 備して下さってい ましたので、どう しても開きたかっ たのです。

朝まで少し雨が残り寒い 一日でしたが、大勢の会員が手伝っ て下さいました。寄せ植えも会員がお正月用にと買いました。

寒かったので稲村ヶ崎在住、井坂坂さん献品の手編み帽子もよく売れまました。

いつもバザーの荷物運びは池上さんが一人で頑張ってくださるのですが12月に新会員になられた若い永田さんに大きなワゴン車で運んで戴いて助かりました。

彼はいいジャケットの掘り出し物を見つけて喜んでいました。 献品が少なくて売上は期待できなかったのですが、寄せ植えの売上がおおきくて52、000円ありました。

残った寄せ植えは翌日久保宅で売りました。なお12月の久保宅での売上は27、381円でした。最近価格破壊で新品が安く売っているので特に古着が売れなくなりました。 次回のバザーは少し暖かくなる3月28日にやろうと思います。どうぞご協力の程よろしくお願いします。

鎌倉ユネスコの活動

お問い合わせ

ご入会方法

賛助法人会員

会員専用

プレス情報

Home