情報ア・ラ・カルト

10弦で紡ぐ春のチャリティコンサーンサート

水谷川優子さん3月2日(日)カトリック雪ノ下教会聖堂において、鎌倉ユネスコ後援の、会員の水谷川優子さんの演奏会が開かれた。今回はギター奏者として有名な鈴木大介氏と組んだ演奏会で、ギターの6弦都チェロの4弦を合わせて10弦といっているのだが、聖堂の音響効果とマッチしてきれいな音色、躍動感あふれる演奏で満席の聴衆を魅了した。

特に後半の私の好きな曲、鳥の歌からスペイン民謡組曲、忘却、リベルタンゴなどは素晴らしかった。

収益金と会場で集めた募金は東北震災地に寄付される。 (田村)

~絵画展の優秀作品特別展示~

今年の「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展の優秀作品が、市民も観光客も鑑賞できる鎌倉駅地下道ギャラリーに飾られた。鎌倉市教育委員会賞受賞の紺野さん親子どれも鎌倉らしい力作ばかりで、市民は歩みを止めて鑑賞する人が多かった。

また、このうち鎌倉市長賞、鎌倉市教育委員会賞、日本ユネスコ協会連盟会長賞、鎌倉ユネスコ協会会長賞を受賞した作品は、3月8~9日に実施した「中部東ブロック・ユネスコ活動研究大会in 鎌倉」のプログラム表紙を飾った。

この大会に参加した各ユネスコ協会メンバーは、絵のレベルの高さに感心していた。(鴇澤)

鎌倉ユネスコの活動

お問い合わせ

ご入会方法

賛助法人会員

会員専用

プレス情報

Home