市川市ユネスコ協会

 市川市ユネスコ協会について 


特定非営利活動法人から認定特定非営利活動法人に、
                そしてグッドガバナンス認証取得

 
 平成26年に任意団体から法人に移行しましたが、更に認定を取得しました。

 認定特定非営利活動法人とは、コンビニの数ほどあるNPO法人の中から、特別に寄付控除に関して寄付者が所得控除を受けられるもので、1000くらいが取得していると聞いています。平成30年4月に取得しました。その上、令和元年12月、非営利組織評価センターが認証している「グッドガバナンス認証取得」も果たしました。千葉県内第1号です。

 ユネスコ活動は「人の心の中に平和の砦を築く」という理念のもとに地域で活動しているボランティア団体です。自分たちができる平和運動を地道に重ねているところです。

 一人の小さな力を寄せ合い、大きな平和の輪にしていけたらというのが私どもの願いです。あなたの力が必要です。コロナ禍の今だからこそ、新しい希望に胸を膨らませることを考えたいものです。新しい形が必要です。あなたも会員になり、一緒に活動しませんか?


 令和2年8月吉日

 


市川市ユネスコ協会は平成4年3月7日に設立されました。県内15協会、全国では約280あるユネスコ協会の中で、「心の中に平和の砦(とりで)を築く」ユネスコ精神に賛同し、市川市内を中心に活動を続けています。

当協会は個人情報保護法を遵守して活動しています。


過去のご挨拶はこちら
平成26年3月 令和2年8月(旧)