世界寺子屋運動terakoyaitem

【事後アクション動画完成】高校生カンボジアスタディツアー(オンライン)

2023.03.10

日本ユネスコ協会連盟は、2022年8月6日と7日の2日間にわたり、全国8校の高校生(約20名)を対象として、「高校生カンボジア オンラインスタディツアー」を開催しました。


※ツアーの詳細は、こちらでレポートしています。

このたび、本ツアーに参加した高校生が、ツアー終了後の約半年間各校で取り組んだ「事後アクション」を動画にまとめました。各校、ツアーでの学びをいかし、絵本作成や募金箱の設置、物・ハガキ等の寄付呼びかけといった独自のアプローチで事後アクションを行い、紹介してくれています。日ユ協連公式YouTubeチャンネルで、ぜひご覧ください!

■【事後アクション報告】高校生カンボジアスタディツアー2022

校内報告会の様子(海星学院高校)
学んだ内容を校内展示(聖心女子学院高校)

【主催】公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
【共催】公益財団法人かめのり財団

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine