プロジェクト未来遺産

2009年度登録

このままの鞆がいい!住民の手による歴史的港湾都市「鞆の浦」の歴史・文化・自然の継承と再生 

(このままのともがいい! じゅうみんのてによるれきしてきこうわんとし とものうらのれきし・ぶんか・しぜんのけいしょうとさいせい)

活動概要・エリア

鞆の浦には江戸時代の歴史的な町並みが今も残り、昔と変わらぬ穏やかな生活風景が広がっている。映画『崖の上のポニョ』の舞台となったことでも知られており、こうした生活風景の中で、三味線やお囃子などの伝統文化を子どもたちに伝え、鞆の港やその周辺の美しさを未来へ引き継いでいる。

フォトギャラリー

団体情報

団体名
特定非営利活動法人鞆まちづくり工房
団体所在地
連絡先
リンク先
特定非営利活動法人鞆まちづくり工房 HP

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

facebook

mail magazine

入力いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。認証メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信箱への移動をお願いします。 また、ドメイン「unesco.or.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

個人情報保護方針の取り扱いについて