協会へのお知らせformember

「リーダーセミナー」を3/9(土)に開催。オンラインで全国から参加可

2024.02.21

2024年3月9日(土)に、日本ユネスコ協会連盟(東京都渋谷区)およびオンラインにて、「リーダーセミナー」を開催します。今年度のリーダーセミナーでは、2023年度東北ブロック・ユネスコ活動研究会秋田大会の基調講演にご登壇いただいたドキュメンタリーフォトグラファーの小松由佳氏を講師にお招きし、ご講演いただきます。

講師より

「山に魅せられ、世界第二の高峰K2(8611m/パキスタン)に日本人女性として初めて登頂し、次第に風土に根ざす人間の暮らしに魅せられ、写真家へと転向しました。その後、遊牧民の世界を訪ねて出会ったシリアが2011年以降内戦状態となると、難民となっていく人々の取材を始めました。現在は、トルコ南部のシリア難民を継続して訪ね、難民を取り巻く状況の変化を取材しています。グローバル化が進む今、日本ではあまり報道されないシリアの難民の現状について、皆さんと考えていきたいと思います。」

セミナーは東京都渋谷区の会場と、オンライン(Zoom配信)でのハイブリット方式での開催となります。全国から参加が可能ですので、全国各地のユネスコ協会からのご参加をお待ちしています。
なお、参加は無料ですが会場参加は先着で12名となります。以下の開催要項を事前に確認ください。

シリア難民の子供たちと、トルコ南部にて 小松氏(左)

■概要

開催日時:2024年3月9日(土)10:30~12:00

会場:東京都渋谷区・日本ユネスコ協会連盟会議室(Google Map)およびオンライン

参加費:無料

定員:会場12名(先着順)、オンライン定員なし

申込締切:3月6日(水)

申込方法:申込フォームからお申し込みください。

主催:公益社団法人日本ユネスコ協会連盟

■お問い合わせ

日本ユネスコ協会連盟 リーダーセミナー担当
MAIL:nfuaj_brx@unesco.or.jp

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine