ページ内を移動するためのリンクです。

東日本大震災子ども支援 2013年

2013年12月28日

今年も銀座の街が、東北への思いに溢れています。


2013年12月04日

私たちに届く奨学生や保護者からのお手紙には、それぞれの思いが込められています。


2013年11月29日

「東日本大震災復興支援チャリティ歌舞伎」が行われました。


2013年11月18日

学校生活は子どもたちにとっての基盤、放課後はパワー全開。


2013年11月05日

長野県飯田市の小・中学生等、総勢100人で街頭募金を呼びかけました。


2013年10月31日

"胸キュン""腹が据わる""頬がゆるむ"・・・・被災地の子どもたちからのお手紙を読むと、こんな気持ちになります。


2013年10月25日

福島県の南相馬市にある小高(おだか)小学校へ行ってきました。


2013年10月04日

震災後、被災地を離れていたお子さんから届いたお手紙をご紹介します。


2013年09月30日

仮設住宅に住む奨学生からのお手紙をご紹介します。


2013年09月09日

色とりどりのイラスト。奨学生から送られてくるお手紙には、こんなイラストも一杯です。


2013年08月30日

この冬から「ユネスコ協会就学支援奨学金」の支援を開始する予定の岩手県宮古市を訪れました。


2013年08月15日

「ユネスコ協会就学支援奨学金」の支援候補地、岩手県下閉伊郡山田町に行ってきました。


2013年07月11日

奨学生からのお手紙で多いのが、"たからもの"のお話です。


2013年06月19日

今回はお花を植えるだけでなく・・・・・。


2013年06月03日

花壇再生のため、岩手県に行ってきました。


2013年05月29日

南三陸町の豊かな森から、希望のポストが出来るまでをご紹介します。


2013年05月24日

宮城県南三陸町にある小学校で、ちょっと珍しい動物を飼っていました。


2013年05月20日

奨学生の保護者様より、すてきな贈り物が届きました。


2013年05月16日

奨学金担当者の机は封筒が山積みに! さて、この封筒の正体は?


2013年04月10日

東日本大震災の被災地・大船渡から、切手募金が届きました。


2013年04月02日

自衛隊、看護士などなど・・・被災地でも夢が紡がれて続けています。


2013年03月19日

震災子ども支援を担当していた関口です。3月に入ってから2通ハガキをいただきました。ひとつは陸前高田市立小友中学校の生徒...


2013年03月11日

震災子ども支援担当の上岡です。2年前、私たちの支援活動は一つ一つ手探りの状態で始まりました。 震災直後、子どもたちの教育...


2013年03月01日

北海道岩見沢市で開催された『東北の物産販売高校生プロジェクト』をご紹介します。


2013年02月18日

募金者の皆さまからのメッセージをご紹介します。


2013年02月14日

アトレポイントが被災地の子どもたちの就学支援奨学金に役立ちます。


2013年02月07日

バレンタインが近づいてきました。もし、チョコレートを送らないなら・・。


2013年02月01日

寒さも大分厳しくなっていますが、もうすぐ節分です。


2013年01月17日

奨学金支援が決定した名取市の今をご紹介します。


2013年01月09日

奨学生や保護者の皆さんからたくさんの年賀状をいただきました。


公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま