SDGs達成に向けた次世代育成sdgsitem

【参加校決定&ライブ配信情報】高校生カンボジア・オンラインスタディツアー

2022.07.06

日本ユネスコ協会連盟は、8月6日(土)、7日(日)の2日間、高等学校の子どもたちを対象とした「カンボジア オンラインスタディツアー」を実施します。

昨年度オンラインスタディツアーの様子

本ツアーでは、各学校の教室とカンボジアをオンラインでつなぎ、現地に暮らす人びととの交流を通して、教育・国際協力の観点からカンボジアが抱える諸課題を学ぶとともに、そこでの学びを各学校でのアクションへとつなげていきます。

5月9日(月)から6月24日(金)までの期間、参加校を募集し、下記8校が参加校として決定いたしました。

■参加予定校(8校):
海星学院高等学校(北海道)
仙台第三高等学校(宮城県)
聖心女子学院高等学校(東京都)
立教女学院高等学校(東京都)
富山国際大学付属高等学校(富山県)
名古屋大学教育学部附属高等学校(愛知県)
関西創価高等学校(大阪府)
関西学院千里国際高等部(大阪府)

当日は、参加校以外の皆さんもお楽しみいただけるように、リアルタイムでYouTube配信を予定しています。ご視聴を希望される方は、以下のフォームよりお申込みください。後日、配信URLをお送り致します。

<ライブ配信視聴 申し込みフォーム> ※ 8月3日(水)締切

https://forms.office.com/r/0hnyPdLMja



■ツアー概要(2日間):


どうぞよろしくお願いいたします。


【共催】公益財団法人かめのり財団



■参考:
昨年度のオンラインスタディツアーの様子は、下記YouTubeよりご覧いただけます(内容は今年度と異なります)。

◆2021年度ツアー(フルバージョン・約2時間)

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

facebook

mail magazine

入力いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。認証メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信箱への移動をお願いします。 また、ドメイン「unesco.or.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

個人情報保護方針の取り扱いについて