世界寺子屋運動terakoyaitem

第8回高校生カンボジアスタディツアーの参加者を募集

2024.03.27

日本ユネスコ協会連盟は、かめのり財団との共催で、今年の夏に高校生を対象としたカンボジアへのスタディツアーを実施します。

国際協力の現場や世界遺産の視察、現地に暮らす人びととの交流に高い関心を持ち、教育や文化、SDGsの観点からカンボジアが抱える課題を積極的に学び、行動に生かす高校生を歓迎します。

皆さまの熱意あるご応募を心よりお待ちしております。

高校生カンボジアスタディーツアーの様子

高校生カンボジアスタディツアー 概要

■実施日程:2024年7月29日(月)事前研修

      2024年7月30日(火)~ 8月5日(月)現地研修

■訪問地域:
 プノンペン(日本大使館、UNESCOプノンペン事務所、トゥールスレン博物館等)
 シェムリアップ(アンコール遺跡群、ユネスコ世界寺子屋運動が支援する寺子屋訪問)

■募集人数:10名

 ※応募資格など詳細は、募集要項をご参照ください。

■参加申込方法:申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵便で送付。

 ※応募書類は郵送のみ受け付けます。

■申込締切日:2024年5月9日(木)※必着

■結果通知:2024年6月中旬予定

かめのり財団

日本とアジア・オセアニアの若い世代の交流を通じて、未来にわたって各国との友好関係と相互理解を促進するとともに、その懸け橋となるグローバル・リーダーの育成をはかることを目的に設立。高校生などの交換留学事業、日本語および日本文化学習の推進、青少年の民間交流助成等を中心に、日本とアジア・オセアニア諸国の若い世代による草の根の交流事業を支援している。
https://www.kamenori.jp/

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine