informationeninfo

【年間領収書の発行と送付に関するお知らせ】

2022.12.21

日頃より、日本ユネスコ協会連盟の活動に、ご支援、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

日本ユネスコ協会連盟への募金・寄付金は、確定申告していただくことにより、税法上の優遇措置を受けることができます。寄付金控除として、「所得控除」か「税額控除」のどちらかを選択いただけます。

2022年1月1日〜12月31日に受領したご寄付の年間領収書は 、2023 年1月下旬頃にお届けする予定です。

例年、領収書発行後に、ご転居先不明でお届けできなかった領収書のお問合せをいただきます。年間領収書を確実にお届けするために、ご住所などを変更された場合は、都度ご連絡をいただけますようご協力をお願い申し上げます。

また、領収書に記載しております受領年月日に関するお問い合わせも多くいただきます。

クレジットカードやコンビニ決済でのご寄付は、決済日ではなく、カード会社・決済代行会社から当連盟に入金された日が受領日となります。

通常、お引落から1~2ヵ月後に当連盟に入金がされます。受領日のご変更を承ることはできません。予めご了承ください。

お引落日と受領日が異なりますので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

詳しくは、こちらもご参照ください。

リンク先(寄付金控除・領収書):https://www.unesco.or.jp/join/support/deduction/

皆さまのあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。

問合せ:総務部   E-mail:bokin@unesco.or.jp 

TEL:03-5424-1121 FAX:03-5424-1126

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine