お知らせnewsitem

新しい寄付方法「買取大吉モノ募金」。家に眠っている貴金属やブランド品などの買取金額が寄付されます

2023.08.30

日本ユネスコ協会連盟の活動は、皆さまからの会費や寄付をはじめ、さまざまなかたちでのご協力によって支えられています。
この度、当連盟は「買取大吉モノ募金」を通じた寄付方法をスタートしました。


「買取大吉モノ募金」は全国に700店舗展開する買取大吉が運営する、寄付専用サービスです。
ご自宅に眠っているブランド品や貴金属などの買取金額を寄付することができます。
※買取対象:ブランド品、貴金属、時計・宝石、カメラ、スマホ・タブレット、食器・楽器・衣類、金券など


家に眠っていて「もう使わない」というお品がありましたら、ぜひ本サービスを通じて日本ユネスコ協会連盟へご寄付ください。

ご寄付にあたっては、日本ユネスコ協会連盟が行っている以下の4つの事業から、支援したい事業をお選びいただけます。


①国内の被災生徒の教育を支援する「災害子ども教育支援」

②相対的貧困やさまざまな理由で困難な状況に置かれた日本の子どもたちを支援する
「U-Smile ~みんなでつなぐ子ども応援プログラム 」

③途上国で教育支援を行う「世界寺子屋運動」

④日本の自然保護・文化継承を応援する「未来遺産運動」


  

「買取大吉モノ募金」を通じたご寄付のお申込みは以下のリンクから行ってください


※インターネットで申し込める出張買取ですので、外出せずに気軽にご利用いただけます。また、当連盟への寄付手続は「買取大吉モノ募金」の運営会社(株式会社エンパワー)が代行するため、支援者様による複雑なお手続は一切不要です。

※「買取大吉モノ募金」を通した当連盟への寄付は寄付金控除の対象です。ご寄付の後、領収書を発行いたします。



■買取大吉モノ募金の公式サイトはこちら
https://daikichi-monobokin.jp/

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine