お知らせnewsitem

【助成校決定】第15期ユネスコスクールSDGsアシストプロジェクト

2024.03.15

日本ユネスコ協会連盟は、株式会社三菱UFJ銀行のご協力のもと、SDGsの達成に向けた「持続可能な開発のための教育(ESD)」を実践するユネスコスクールを対象に、活動費用の助成を行う「ユネスコスクールSDGsアシストプロジェクト」を2009年度から実施しています。

2024年度のESDに関する取り組みへの助成募集にあたり、全国から多数のご応募をいただきました。誠にありがとうございます。

厳正な審査を経て、77校に助成を行うことが決定しましたので、お知らせいたします。

第15期採択校一覧

ユネスコスクールSDGsアシストプロジェクト 概要


助成の対象:

・国内のユネスコスクール加盟校

・ユネスコスクール・キャンディデート校

助成の対象分野:ESDを実践する上で必要な教材、その他の購入資金等
助成金額:上限10万円(72校)、上限30万円(5校)※第15期実績

主催:公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
協力:株式会社三菱UFJ銀行
後援:日本ユネスコ国内委員会

アシストプロジェクト特設ページでは、SDGsに関連する資料や助成を受けた校の実践事例などを掲載しています。ぜひご活用ください。

■関連リンク

アシストプロジェクト特設ページ:https://www.unesco.or.jp/sdgs-assist/

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine