協会へのお知らせformember

「2020年度ユネスコ活動グッドプラクティス賞」受賞活動の動画を公開しました

2022.02.01

日本ユネスコ協会連盟では、民間ユネスコ運動において他協会のモデルとなりうる実践的な取り組みをユネスコ活動グッドプラクティス賞として顕彰を行っています。

昨年度、グッドプラクティス賞に選ばれた活動の代表者にインタビューを行い、活動を紹介する動画を作成しました。

以下YouTubeのリンクで動画を見ることができます。

2020ユネスコカレンダーリサイクル市 (札幌ユネスコ協会)

ESD学校支援と地域連携活動 (豊橋ユネスコ協会)

持続可能な社会の担い手を育む地域ユネスコ活動 (箕面ユネスコ協会)


今後も民間ユネスコ運動に関するさまざまな動画を配信していく予定です。

日本ユネスコ協会連盟YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします!

https://www.youtube.com/user/NFUAJ

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine