協会へのお知らせformember

2024年度ユネスコ協会SDGs活動助成の募集を開始

2024.04.05

日本ユネスコ協会連盟では、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、ユネスコ協会およびクラブを対象に、地域の社会課題の解決を目的とする活動に助成を行っています。皆さまのご応募をお待ちしています。

  助成内容の概要

2024年度の活動助成は、新規事業への助成の見直しと組織部会での意見を反映し、以下に示す4分野にわけて行います。例年、同一事業の助成は3年間を限度としておりましたが、今年度は過去の申請回数による制限はありません。

  分野 1: ユネスコ活動推進

・助成金額(上限): 10万円

・対象事業、条件:

 ▶︎市民に開かれた活動

 ▶︎複数協会での共催事業を優先

 ▶︎青少年を対象とした活動を優先

・申請期限: 2024年5月24日

  分野 2: IT研修

・助成金額(上限): 3万円

・対象事業、条件:

 ▶︎事務担当者の外部研修参加費用

 ▶︎参加後の所属協会での勉強会必須

 ▶︎講師を招いての研修会(講師費用、会場費)

 ▶︎IT環境整備の初期費用

・申請期限: 2024年5月24日

  分野 3: 絵画展

・助成金額(上限): 5万円かつ総額50万円を申請件数に応じて均等に配分

・対象事業、条件: 「わたしのまちの絵画展」(表彰式含む)またはそれに類する事業

・申請期限: 2024年5月24日

  分野 4: 新規活動準備(他ユ協活動参加助成)

・助成金額(上限): 5千円/人かつ5万円/団体

・対象事業、条件: 他のユネスコ協会活動への参加費、交通費

・申請期限: 2025年2月14日

  申請方法

分野1〜3と分野4では募集要項および申請方法が異なりますので、ご注意ください。分野1〜3への申請はメールで、分野4への申請は専用の申請フォームを通じて行ってください。

  分野1〜3:

申請書類に必要事項を記入の上、メール(nfuaj_brx@unesco.or.jp)にて送付してください。送信後、振込口座の申請フォームから振込口座の申請を行ってください。

  分野4:

募集要項ご確認の上、下記の分野4の申請フォームからお申し込みください。

※分野4の申請はフォームを通じての申し込みに限り受け付けます。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine