東日本大震災子ども支援募金「ユネスコ協会就学支援奨学金」scholarship

ユネスコ協会就学支援奨学金第4四半期の送金をおこないました

2022.03.10

「ユネスコ協会就学支援奨学金」では、この度2021年度の第4四半期分の奨学金の給付を行いました。


奨学生の皆さんを代表して、森下さん(仮名)の様子を「ユネスコ協会就学支援奨学金レポート2020」からご紹介します!

waku

 
今後も引き続き、奨学生のがんばる様子をご紹介します。
他にも、これまで支援をしてきた過去の奨学生のインタビューも掲載しています「ユネスコ協会就学支援奨学金レポート2020」は、こちらから是非ご覧ください!

「ユネスコ協会就学支援奨学金レポート2020」を発行しました – 公益社団法人日本ユネスコ協会連盟 (unesco.or.jp)


「ユネスコ協会就学支援奨学金」は、東日本大震災によって経済状況が悪化したご家庭の中学3年生の学生を対象とした、返済義務のない給付型の奨学金事業です。
中学3年生から高校2年生までの3年間、月額2万円を給付し、高校進学と高校生活を支えています。奨学生一人ひとりのご家庭に対して直接支援しています。

これからも引き続き、子どもたちの学びをとめないため、皆さまからの温かいご支援・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine