イベント・キャンペーンeventitem

Facebook企画「タンス遺産で世界を救うYo!ラップ」展開中!

2023.12.20

意気込んで書いた年賀状を、うっかり書きそんじてしまったことはありませんか。
タンスを整理していたら、奥からテレホンカードが出てきたという経験はないでしょうか。

タンス遺産3兄弟キャラクター©DENTSU INC.

「書きそんじハガキ・キャンペーン」 は、書き間違いなどさまざまな理由で投函されなかった未使用ハガキや未使用切手、プリペイドカード、金券、株主優待券などの「タンス遺産」を回収して募金に換えることで、学びの場を必要とする人びとに対する教育支援活動「世界寺子屋運動」に使わせていただくキャンペーンです。


日本ユネスコ協会連盟Facebookでは、このキャンペーンをラップ風の歌詞にのせて楽しく紹介していきます!
12月20日~1月15日までの期間、8回に渡って投稿しますので、是非ご覧ください。

■関連リンク

日本ユネスコ協会連盟 Facebook

キャンペーン特設ページ

書きそんじハガキ・キャンペーン2024「タンス遺産で世界を救うYo!ラップ」篇(YouTube)

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine