お知らせnewsitem

【速報 ウクライナ緊急募金】スロバキアでの支援を開始しました

2022.04.22
スロバキアとの国境地域、ウクライナ・ザカルパーツィカ州で飲料水をはじめとする物資支援を実施(写真提供ピープルインニード・スロバキア)


ウクライナへのロシア軍侵攻は、開始から2ヵ月たった現在、激しさを増しており、避難者の数は500万人を超えています(UNHCR発表)。

日本ユネスコ協会連盟では、ウクライナ国内および隣国ルーマニアに加え、スロバキア国境地域でのウクライナ避難民支援を開始しました。ウクライナ西部のザカルパーツィカ州で、スロバキアに向かう避難者の支援を実施しています。

現地で支援活動を行うパートナー団体「ピープルインニード・スロバキア」は、ウクライナ・ザカルパーツィカ州内54郡に個別に必要物資を聞き取り、食料、衛生用品、子どもケア用品、医薬品などを配布。

日本ユネスコ協会連盟では、皆さまからの募金で、ウクライナ避難民の支援を実施しています。大変な思いをしてウクライナ各地から避難している人たちに、温かいご寄付のご協力をお願いします。
 

 

※ピープルインニード・スロバキア…1999年、コソボ紛争の被害者支援のために設立されたNGO。これまでに世界29ヵ国で人道支援を行なった実績があります。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

facebook

mail magazine

入力いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。認証メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信箱への移動をお願いします。 また、ドメイン「unesco.or.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

個人情報保護方針の取り扱いについて