協会へのお知らせformember

2023年度 U-Smile プログラム活動助成 募集開始

2023.06.28

日本ユネスコ協会連盟は、相対的貧困やさまざまな理由で、困難な状況に置かれた日本の子どもたちを対象に、「U-Smile ~みんなでつなぐ子ども応援プログラム」(U-Smileプログラム/地域協働型包括教育支援事業)を2023年度より新規事業として開始しました。

U-Smile プログラムは、困難な状況に置かれた日本の子どもたちを地域協働かつ包括的に支援し、健やかな成長を育むことを目的とし、子どもたちが夢や希望をもてる社会となることを目指しています。

U-Smile プログラムでは、相対的貧困やさまざまな理由で困難な状況に置かれた日本の子どもたちを支援するユネスコ協会・クラブの取り組み・活動に対し、助成制度を設け、助成金を交付します。

2023年度U-Smileプログラム活動助成の募集を開始しました。ご応募をお待ちしています。

U-Smile プログラムに関してはこちらから

■注意点

・「2023年度ユネスコ協会SDGs活動助成」と同一事業については、申請できません。予めご了承ください。

・その他の注意点が、申請要項をご参照ください。

■申請関連書類等は下記よりダウンロードをお願いいたします。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine