東日本大震災子ども支援募金「ユネスコ協会就学支援奨学金」scholarship

2023年度第2四半期分「ユネスコ協会就学支援奨学金」の給付を行いました

2023.08.21

「ユネスコ協会就学支援奨学金」では、この度、2023年度の第2四半期分の奨学金の給付しました。

奨学生や保護者から支援者の皆さまへの感謝の気持ちとともに寄せられたお便りをご紹介します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-6.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-9-1024x97.png

東日本大震災を受け、2011年度より行ってまいりました「ユネスコ協会就学支援奨学金」は2025年までのプログラムとなり、ご寄付の受付も2023年3月末をもって終了いたしました。

被災地の教育支援事業のご寄付は、対象を日本全国に広げた「災害子ども教育支援」で引き続き受け付けております。

東日本大震災の教訓を生かし、近年増加傾向にある大規模な自然災害に備え、平時より積み立てた募金を必要な時の迅速な支援につなげていきます。

▲「災害子ども教育支援事業」について詳細はこちら▲

引き続き、子どもたちの学びを守るための温かいご支援をお願いいたします。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine