東日本大震災子ども支援募金「ユネスコ協会就学支援奨学金」scholarship

2023年度第4四半期分「ユネスコ協会就学支援奨学金」の給付を行いました

2024.03.01

「ユネスコ協会就学支援奨学金」では、この度2023年度第4四半期分の奨学金の給付を行いました。

今回はユネスコ協会就学支援金レポート2022より、奨学生のお話をご紹介します。

本プログラムは2023年度をもって新規の奨学生募集を終了し、2025年度で事業を完了いたします。これに代わり、後継事業として「災害子ども教育支援募金」を開始しております。

10年以上の長きにわたりこの取り組みを続けることができたのは、当事業をご支援くださってた皆さまの支えのおかげです。

能登地震をはじめ、自然災害は、日本のどこでも起こる可能性があります。そのような災害から子どもたちの未来を守るため、今後も活動を続けてまいります。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。

関連記事



■2023年度給付報告

2023年度第1四半期分「ユネスコ協会就学支援奨学金」の給付を行いました

2023年度第2四半期分「ユネスコ協会就学支援奨学金」の給付を行いました

2023年度第3四半期分「ユネスコ協会就学支援奨学金」の給付を行いました

■関連リンク

奨学生からのお手紙

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine