informationeninfo

【ご協力ありがとうございました】ユネスコ協会・ウクライナ緊急募金

2022.06.01

ウクライナ情勢を受け、3月4日よりご協力を呼びかけてまいりました「ユネスコ協会・ウクライナ緊急募金」は、5月31日で受付を終了いたしました。

     

期間中はたいへん多くの方々に温かいご協力を賜り、募金総額は5月31日までの速報値で804件・7440万1528円となりました。関係者一同、深く御礼申し上げます。

    

これまでのホームページ上の報告のとおり、ルーマニアおよびスロバキアとウクライナとの国境地帯における支援活動は、順調に続いています。現地の状況に対応しながら、いただきましたご寄付は着実に、ウクライナから逃れてきた人びとのもとに届けてまいります。

活動の様子を今後もホームページでお伝えするとともに、実績を取りまとめた最終報告は、7月以降に出すことを予定しております。

  

ウクライナからの避難民への支援は、緊急対応としてはこれで一旦区切りといたしますが、事態を見極めながら私たちにできることを、引き続き考えてまいります。

このたびの皆さまからのご理解とご支援に、心より感謝申し上げます。

ウクライナ・チェルノフツィ市のチェルノフツィユネスコ文化センターで避難生活を送る人びと

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

facebook

mail magazine

入力いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。認証メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信箱への移動をお願いします。 また、ドメイン「unesco.or.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

個人情報保護方針の取り扱いについて