無指定寄付募集tounesco

古本寄付(チャリボン)ご協力のお願い

2022.08.10

いつも日本ユネスコ協会連盟の活動をご支援いただき、心より感謝申し上げます。

当連盟では、古本寄付「チャリボン」を通じて、本やDVDによる寄付を募っています。

ご自宅、職場、学校で読み終えた本をお送りください。買取相当額が寄付となり、私たちの国内外の活動に活用させていただきます。


■対象となる本・DVD・CD

発行日から概ね10年未満の書籍、DVD、CD、ゲームソフト

詳しくは、チャリボンサイトの「ご利用ガイド」をご確認ください。

■寄付方法

本やDVDは以下の方法で「チャリボン」へお送りください。

1 インターネットでチャリボンの日本ユネスコ協会連盟ページから申込

※お申し込みはインターネットからのみになります。

2 チャリボンが無料で集荷(5冊以上)

宅配業者が玄関先まで集荷に伺います。

※5冊未満の場合は買取価格から500円差し引かれます。

3 買取相当額が日本ユネスコ協会連盟に寄付される

チャリボンを通した日本ユネスコ協会連盟への寄付は、寄付金控除の対象です。領収書をご希望の方には領収書を発行します。


古本寄付のご協力をよろしくお願いします。

※チャリボンは、本の買取・販売を行う株式会社バリューブックスが運営するNPO/NGO向けサービスで、古本などの買取相当額を寄付することができる仕組みです。

活動を支える・参加するParticipation to support

私たちの活動には、多くの方々にさまざまなかたちでご協力・ご支援をいただいています。
わたしたちの想いに共感してくださる方を、心よりお待ちしております。ひとりひとりの力を未来の力に。

mail magazine